読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ri0ca’s diary

やり直しがきかない人生

今年のクズ今年のうちに

年末です。 ブログをすっかり放置してしまい、ごくごく一部の読者の方々は私の事なんて、もう忘れてしまっている事でしょう。 結局私ったらまじめなので、ブログ書くのにものすごく時間をかけてしまうんですね。 出来る限りそれは面白くありたいと思うし、想…

開通タグホイヤー④

街を歩くカップルが、チョメチョメ済みかどうかを見極めるには、繋いだ手を見ればよいという話を聞いた事がある。普通に繋いでおれば未、貝握りであれば済なのだ。 という事は、いまこの状態は どういう状態なのだろうか。 半ドイッチ(貝)に目を落としなが…

開通タグホイヤー③

車内ではチャゲアス(往年のアレ)が流れていた。パーティーの時に私が好きだと言ったからだろう、気が利いている。 「香田(仮)さんは独身ですか?」 「え?」 「あ、ずっと独身か…って意味です」 んー、と渋い顔をする香田。 「違うよ、一回結婚してたよ…

開通タグホイヤー②

あー 石井石井石井石井… ※写真はイメージです 石井ェ… ※写真はイメージです 初めての婚活パーティーから3日、私は未だ石井(仮)を失った悲しみから立ち直れずにいた(得てもないのに) Tさんに、いかに石井が魅力的だったかを力説し「3人で会いましょうよ…

開通タグホイヤー①

{それでは気になった方の番号を6つ挙げて下さい。} と、係の人はアナウンスしたが、私の頭は真っ白だった。 確かに30人の男性が1分ずつ私の前に座っては去って行った。風のように。何が何だか分からないまま、何を話したかなんて覚えていない。ましてや誰…

そして海原へ

と、いうように 8月まで闇の引きこもり生活を送っていた私も、社会復帰に向け動き出します。 得るものも多かったけど、15年かけて下手を打った。これは事実です。この無駄な時間は取り戻したい。 まぁ、動いてないと死にたくなるからとも言えます。だってそ…

1月

1月某日、母親に離婚することを告げた。 「がんばったけど、駄目だった。」 ごめんなさい、と言ったところで涙が出た。もうこれで、終わるのかな…と思った。誰にも言わなければ、いつもの諍いで元に戻ると思っていた。これ以上の話し合いは望めない。 そう覚…

素晴らしい日

慰謝料の振込がありました。 今日は素晴らしい日。 「相手方は慰謝料100回払いを希望されてます」 と調停員から聞いた時は目が点になりましたね。 「100回って…何年ですかね?」 「8年ですね」 「」 オリンピック2回来ますね。 家賃光熱費こそ払ってくれてい…

半年間の出来事

こんにちわ。ri0caです。 私もこの半年間について書いてみようかなという気になり、 ブログを始めることにしました。 周りにはなかなか話せず、 心にずっとあった事を綴ろうと思います。 今日、わたしは離婚しました。 半年に及ぶ調停が決着、離婚が成立しま…