やり直しがきかない人生

元夫との離婚、その後の残念な婚活期について書いたり、書かなかったりします

素晴らしい日

慰謝料の振込がありました。

今日は素晴らしい日。

 

 

「相手方は慰謝料100回払いを希望されてます」

と調停員から聞いた時は目が点になりましたね。

「100回って…何年ですかね?」

「8年ですね」

「」 

 

オリンピック2回来ますね。

 

 

 

家賃光熱費こそ払ってくれていましたが、それ以外の生活費や食費、貯金は私の稼ぎからというルールでした。

主人は全部「お楽しみ」に使い果たしたようで、貯金はゼロどころかマイナスという有様。

それなりに給料も貰っていた筈なんですがね(棒)

主人の言葉を鵜呑みにして、ちまちまと貯金してきた私…

その貯金を夫婦の共有財産だと要求してきた時は殺意が湧きましたね。

おまけに私が購入した車まで。

まぁ、渡しませんでしたけど…

 

 

 

そんなクソカスセコケチ野郎から、ささやかながらも慰謝料を払わせた。という事は、自分の中でとても大きい事でした。とても辛い日々でしたが。

 

どういうことか、最終的に一括払いになりました。

 

さて。これはセコセコ貯金するつもりはありません。これからの自分が少しでも前へ進むために、使いたいと思います。

 

今日は素晴らしい日。