やり直しがきかない人生

元夫との離婚、その後の残念な婚活期について書いたり、書かなかったりします

そして海原へ

と、いうように

8月まで闇の引きこもり生活を送っていた私も、社会復帰に向け動き出します。

得るものも多かったけど、15年かけて下手を打った。これは事実です。この無駄な時間は取り戻したい。

まぁ、動いてないと死にたくなるからとも言えます。だってそうでしょう、人妻という囲いが外れ再び、放りだされたんです。自由で良いじゃないと言う人も居るでしょう。氏ね。それは「まるで何もない」恐怖でもあるんだよ。おっと、disるつもりは無かったんですが私の中の厨二が、つい。

 

という訳で、15年前には市民権の無かった婚活パーティーに行く事にしました。

再婚したいの?と友人に聞かれました。正直、良くわかりません。どちらかといえばNOです。わざわざあの面倒な共同生活をすぐしたいのか、と言われると勘弁して下さいと思います。

でもね、とりあえず独身だから出来ること、やりたいじゃないですか。知らない人同士、よそよそしく探り合うように会話して、デートなんかして、無駄に楽しそうじゃないですか、そう、自由恋愛パーリーピーポー。

あと、このブログの冒頭に書きましたよね。わたしはセックスしたいんです。…うーん、こう書くとちょっとアレですけど、大真面目に言ってます。もちろん誰でも良いわけじゃないから難しい。みんなそうでしょうけどね。

 

 

まぁ、15年のブランクで自分にそんな相手がすぐ、出来るわけ無いんだけど。

 

そう、この時はそう思ってました。

しかし、思いもよらない展開が待っていたのです。